さて、そろそろ妊娠5ヶ月目の妊婦のワタクシ、
先日健診に行って来ました。

私「先生、赤ちゃんの性別って解りませんか?」
先生「知りたい?」
私「知りたいです└┤*´∀`*├┘」

先生、すっとブローブを動かして…その間 2 秒。
まさに 熟練の技 です。
で、写った先には女の子にはないブツが(笑)。

先生「(○ ̄∀ ̄)ノはい、オトコノコ~~~」

私「あ、そうですか((´∀`*;))」

そうなんだ。
股間に○○ついてるんだ。
元気でうまれてくれたら別にどっちでもいいけどね。

で、無事オトコノコと判明したナカノヒト、元気は元気みたいです。
平均より結構大きいみたいだし。
上のコの時とお腹の形も胎動パターンも違うし、これは女の子だと決めてかかってたのですが…いやはや、母の勘もあてにならないよーです。

さてと。本腰入れて名前考えよう……σ( ・´_`・ )。oO(悩)


同じカテゴリー(怪獣の母のつぶやき)の記事画像
母子手帳
銀杏こわい
公園にて。
同じカテゴリー(怪獣の母のつぶやき)の記事
 長男と二男の性格。 (2011-07-11 01:30)
 アプリからテスト投稿 (2011-06-24 19:47)
 明けましておめでとうございます (2011-01-03 16:21)
 古い時計 (2010-11-24 16:32)
 国づくりって…子育てと似てる? (2010-10-23 01:07)
 息子の成長 (2010-07-27 15:23)

この記事へのコメント
久しぶりにブログ拝見したら更新されてて(^^)

性別わかったんですね。
旦那様の反応はどうでした?

私は5ヶ月の時分からなくて、6ヶ月の時足をクロスしてて見えず、7ヶ月先週は逆子になってて又々見えませんでした。
先生が『女の子っぽいけど、逆子で遠くにしか見えないから断定出来ない』と言うので旦那に話すと男の子を希望してたので、あからさまにがっかりモードになって私はムカつきました!
次の検診に2週間後さぁどうでしょうか。
Posted by とっとこ at 2009年12月01日 23:41
>とっとこさん

コメントありがとうございます。
夫はですね~…自分がオトコ2人兄弟のせいか、
「オトコだといわれてみれば納得だなあ」なんだそうですよ^^;
私は女の子希望だったので(長男が怪獣なので正直もう…(笑))
女の子、いいじゃないですか~きっとうまれてしまえば旦那様はメロメロでは?
姉妹でおそろいとか着せてみたい…(〃▽〃)

私はとりあえず無事生まれた暁には、いつか来るであろう日のために、怪獣息子と2人まとめて追い掛け回せるくらいの体力と筋力と忍耐力と声量をそなえるべく、体を鍛えようと考えています…orz
Posted by ぴろこぴろこ at 2009年12月02日 10:37
旦那様は男2人兄弟なんですね。うちの旦那は8才年上のお姉さまと2人キョウダイ。私は独りっ子です。

旦那は男の子と野球したりガンダム遊びをしたかったみたい。まぁまだ女の子確定ではないのですが、義母は旦那好き好きなので、『◯◯ちゃん(旦那)可哀想』と言うはず、、お正月。

結構何でもズバズバいう義母なので。私はよく傷ついてます。憂鬱です。
Posted by とっとこ at 2009年12月04日 16:55
>とっとこさん

お返事遅くなってすみません。
男の子は…私は正直長男の怪獣息子ッぷりにうんざり状態なので、とっとこさんのお宅が羨ましいくらいですが…無いものねだりですね^^;

ちなみに、私は3人兄弟の長女で、2歳下に弟、そして10歳離れた妹がいます。何事も「お姉ちゃんでしょ」で済まされていたので、一人っ子のお宅は本当に本当に羨ましかったですね~。

そして、私自身は、中学校くらいまでは、キャッチボールにプラモやミニ四駆遊びもやるような、親にとっては「将来が心配な」女の子でした…そのあたりは性格次第で、案外性別は関係ないかもしれませんよ(笑)。

お姑さん、気の強い方なのですね。
うーむ、性別を決定する遺伝子を持っているのは男性の染色体の方なので、性別に文句をつけるのならば「旦那様の責任」だと言えなくも…「胎児の性別が決まる仕組み」で検索をかけると結構いろいろ情報がありますよ^^

旦那様の実家ではちゃんと旦那様を味方につけて、スルーor反撃の作戦をご夫婦で練りつつ、ご自身を一番大事に、頑張ってくださいね!
Posted by ぴろこぴろこ at 2009年12月11日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の勘よりも熟練の技と文明の利器が強かった
    コメント(4)