2010年01月08日

ことしは寒い…?

最近が暖冬だったと言われればそれまでですが…
なんだかことしは寒いなあ。
毎年ホットカーペットのみで過ごせていたのに、
ことしはとうとう場合によってはエアコンを入れたり、
あちこち閉め切ったり。

私と怪獣の風邪も実はまだ治ってません。
怪獣はようやく咳も減ってきたのですが、私は相変わらず。
でも熱も無ければお腹も張らないし…こんな状態で息子を連れて病院に行ったらかえって風邪菌を貰いそうだし…。
とりあえず年末病院で処方してもらったこともあるし、コレなら飲んでもOK では…と薬箱にある市販の「葛根湯」を引っ張り出したのですが、よくよく見れば「妊婦は医師・薬剤師に相談してね」の文字が。

ええええ、葛根湯でしょ、どれもそんなに変わらないでしょ。
成分表示をもとに調べてみたけど、おそらくはどこのも大差ないみたい。

でもとりあえず産婦人科に相談。
「おそらくはコチラでお出ししたものとおんなじだと…」の力強いOKのお言葉ラヴ
昨日から服用を続け、なんとか喉の痛みもおさまり、咳も収まってきました。
飲まないよりはおそらくマシでしょう。

で、咳も止めたいな~と先ほどヴィックスヴェポラップを取り出してみたら…
ここにも「妊婦は医師・薬剤師に相談してね」の文字がガーンこんなことなら葛根湯の時にまとめて見てから電話すればよかったよ。

そういえばヴィックスドロップスも「妊婦は医師・薬剤師に相談してね」だったっけ。
ヴィックスヴェポラップは塗り薬だし、そんなに問題ないような気もするんだけどなあ。

ああもう…風邪を引かないのが一番でしょうが、妊婦はこういうときが面倒ですね。



同じカテゴリー(怪獣の母のつぶやき)の記事画像
母子手帳
銀杏こわい
公園にて。
同じカテゴリー(怪獣の母のつぶやき)の記事
 長男と二男の性格。 (2011-07-11 01:30)
 アプリからテスト投稿 (2011-06-24 19:47)
 明けましておめでとうございます (2011-01-03 16:21)
 古い時計 (2010-11-24 16:32)
 国づくりって…子育てと似てる? (2010-10-23 01:07)
 息子の成長 (2010-07-27 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ことしは寒い…?
    コメント(0)