2010年03月30日

10ヶ月目

とーとー臨月に入りました。
お腹の子の推定体重は2400gちょい。
いい感じに大きくなっているようです。

…で。
お腹、だいぶ前に出っ張ってます。
どのぐらいって、病院の待合室で祖母くらいの年代の方に
「(お腹の中の子は)男の子でしょ?」
と言われるくらいには、前に出てます。
男の子だと妊婦腹は前に出っ張るというのは、ヤッパリ本当なんでしょうか?
女の子を妊娠したことが無いので確かなことは言えないのですが、
私の場合、長男の怪獣息子の時も、今回もお腹は前に前にせり出しています。
なので、正面向いてちょっと離れて見ると、
ちょっと太った;;タダの主婦にしか見えません。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、体重は現時点で+10kg近いので、そろそろ生まれて欲しいような…(ノ∀`)

生まれたら本気出してダイエットします。
多分(。・w・。)



同じカテゴリー(妊婦のつぶやき)の記事
 次男、出産しました。 (2010-05-04 05:00)
 足のむくみ (2010-03-11 09:44)
 【つぶやき】…胎動の位置 (2010-03-10 17:01)
 【妊婦日記】健診終了 (2010-03-02 10:30)
 【妊婦日記】胎盤前壁 (2010-02-25 13:14)
 【妊婦日記】お腹の中のヒトの心臓健診?に行って来ました。 (2010-02-17 16:29)

この記事へのコメント
臨月突入おめでとうございます(^^)

後少しで王子2号サマに会えますね。
我が家の姫達は2人とも元気です。姫2号は生後3週間経ち、体重は1キロ近く増えてます。


いつ陣痛がくるか、破水しないか!?とかドキドキしちゃうと思いますが、頑張ってくださいね!!
応援してます〜。
Posted by とっとこ at 2010年03月30日 15:52
>とっとこさん

お祝い有難うございます^^
二女さんもお元気なようで何よりです♪
きっと可愛いんでしょうね~~(*´ェ`*)
未だに女の子に憧れてやまない私です^^;
もちろん、怪獣息子も、お腹の子もとても可愛いですが♪

陣痛や破水、確かにドキドキしますね。
入院準備はすでに済ませているのですが…いざという時の連絡の段取りなどを決めているところです。
2人目になると上の子を預けないといけないので、そこは悩みの種ですね。幸いなことにどちらの両親も近くに居るのですが、どちらの親も仕事があったりするので、場合によっては連絡がとりづらかったりする事態も充分考えられたりして…いざとなったら最初だけでも息子連れで陣痛室に…なんて考えてビクビクしてます(笑)。
Posted by ぴろこぴろこ at 2010年03月31日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10ヶ月目
    コメント(2)