2008年04月01日

肩と首が…。

昨日から動きません(>_<)
いや動くは動くんですが、痛くてしょーがない。
昨日の朝から急に痛みだして、昨日は終日、首だけ振り向いたりなんて絶対無理!下向くのも勘弁して…な感じ(T-T)
それでも銀行に行きましたよ(>_<)

ま、無理な姿勢をとらなければ家事は大丈夫そう…ペースダウンは避けられませんけどねf^_^;

帰宅した夫が、首や肩を触って言うには「肩凝りが酷いよ!ガチガチだよ!」とのこと。

…ん?
……こういうの前にも経験あったよーな…。
あんまり痛い&肩が動かないから病院にかけこんで…確かあの時はまだ十代だったけど、くだされた診断は……

し、四十肩だったよーな…(:_;)
(追記※四十肩にも色々種類があるそうで…当時診察してくれた医者は「まあ、肩の筋肉が炎症をおこしてるんだよね。ねんざみたいな感じかな?」と言った後で「ま、解りやすく言うと四十肩だね」と笑っていたように思います。)

昨晩から、とりあえずプチシルマ貼ってます。
まだ痛みはありますが、なんか思ってたよりイイカンジかも。

ただ、最近また一段と重くなった息子を抱っこするのが辛いです。
でも「ママ〜!だっちょ!(抱っこ、と言っているらしい)」とせがまれると…やっぱり可愛いですもの♪


同じカテゴリー(怪獣の母のつぶやき)の記事画像
母子手帳
銀杏こわい
公園にて。
同じカテゴリー(怪獣の母のつぶやき)の記事
 長男と二男の性格。 (2011-07-11 01:30)
 アプリからテスト投稿 (2011-06-24 19:47)
 明けましておめでとうございます (2011-01-03 16:21)
 古い時計 (2010-11-24 16:32)
 国づくりって…子育てと似てる? (2010-10-23 01:07)
 息子の成長 (2010-07-27 15:23)

この記事へのコメント
私もそういうこと、年に1回くらいあります。
「ギックリ首」と、勝手に呼んでます。
パソコンの仕事なので眼精疲労から首が動かなくなるんですが・・・記事を読みながら「本当は四十肩なのかも・・・」と思いました。
年齢とは関係ないんですねぇ。
でもちょっと寂しいですなぁ。
Posted by ぐっち at 2008年04月01日 09:06
ぐっち様
「ぎっくり首」とはいいネーミングですね。
私も昨日は「ぎっくり腰(実父がよくやるので)の時みたい…」と考えていました。
四十肩かどうかはお医者様次第な気もしますが、当時その病名を言われた時には私も相当ショックでした(苦笑)。
疲れからくるものだよ、と言われた覚えもあるので、今後は気を付けたいと思います。
Posted by PirokoPiroko at 2008年04月01日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肩と首が…。
    コメント(2)